【成功物語3】ネットビジネスの道が開ける

タッピー

こんにちは!タッピーです。

 

今回も前回の引き続き【成功物語3】ネットビジネスの道が開けるというタイトルで

 

私がネットビジネスの世界を知り、それを学び、

 

実践して行く過程をご紹介していきます。

【成功物語3】ネットビジネスの道が開ける

【成功物語2】前回のおさらい

 

そのメールが届くまで、加藤さんの存在は知らなかったのですが、

「次世代起業家育成セミナー」という当時の私にはとても興味を引く

タイトルだったので、すぐさま無料セミナーに登録したのです。

 

これが私の人生の岐路で、インターネットマーケティングへの

第一歩となるのです。

 

【成功物語2】道が開けず、もがき苦しんだ日々…

2018.03.23

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

加藤将太さんの「次世代起業家育成セミナー」に参加したのは

わたしにとってとても大きな出会いでした。

 

しかし、そのセミナーもただ視聴すれば起業家になれるとか、

そんな甘いものではありません…。

 

「次世代起業家育成セミナー」を私がどのように学び、

ネットビジネスの世界に入っていったのかをご紹介いたします。

 

次世代起業家育成セミナーを学び始める

 

「次世代起業家育成セミナー」とは加藤さんが

「起業したいと困っている人を一人でも多く支援したい!」と

2013年から開催したセミナーです。

 

そんな加藤さん自身、大手IT系企業を半年で退社。

 

その後1年間起業の勉強をして知識を得て、

せどりで起業。

 

わずか1年で1億円事業を作り上げたすごい人なんです!

 

何がすごいって、加藤さんの経歴もすごい!

 

起業家になるまでの裏話なんかも聞けて、

とても参考になりました。

 

そんな次世代起業家育成セミナーを学ぶ日々が続きました。

コンテンツの内容も盛りだくさんなので、

コンテンツ消化するのにもかなりの時間が必要です。

 

その後、次世代起業家育成セミナーを学ぶ人たちが集う

プレミアムメンバーシップ(通称PM)にも参加。

 

そこで紹介されている起業家になるための要素や課題を

一つずつこなして行きました。

 

まずは音声学習から始める

 

次世代起業家育成セミナーの細かな内容については

ここでは割愛しますが、まず私が行ったことが

 

セミナーの映像をmp3に音声化してアイフォンに取って、

その音声を通勤時や就寝前にひたすら聞く作業をしました。

 

これは、加藤さんも推奨されていて、

自分よりも稼いでいる起業家の音声を

ひたすら聞いていたそうです。

 

音声学習をするとその音声が頭にインプットされ、

繰り返し聞くことでその知識や思考が、

いつの間にか自分のものとなっていて、

起業スキルが上がっていることに気付きます。

 

また起業家のマインドも身に付きます。

 

仕事が忙しく、とても帰宅後勉強なんて出来ないという方も

この音声学習ならイヤホンを耳に入れておくだけなので簡単です。

 

私は、この音声学習を今でも日々続けています。

 

おすすめ書籍を読みまくる日々

 

そして、加藤さんがおすすめする起業をするうえでのマインドや

知識などが書かれたおすすめ書籍がPMの中で紹介されているので、

その書籍をアマゾンで購入してひたすら読みまくりました。

 

犬飼ターボの本や金持ち父さん貧乏父さんなどなど…

いまも持っていますが、この書籍だけでも何十冊もあります。

 

起業家の歩みが学べたり、そのマインドが学べたりと

当時の私にとても興味深い本ばかりでした。

 

タイピングソフトでタイピングの練習を行う

 

また、加藤さんがPMの中で紹介されているタイピング練習ソフトで

タイピングの練習をしました。

 

ネットビジネスにはパソコンが必要で、

そのパソコンでキーボードを打ちますが

その打ち込む速さが早ければ早いほど

その後の作業効率は良くなります。

 

私はパソコン教室でタイピングの練習をしていたので、

そこそこは打てますが、早くはありませんでした。

 

ですので、タイピングを少しでも早く打てるように、

空き時間にタイピングソフトで打ち込みの練習をしました。

 

そのおかげで、両手でタイピングができ

少しずつ早く打てるようになりました。

 

ネットビジネスを行う上で、タイピングの練習はかなりおすすめです。

 

 

ついにネットビジネス開始!

 

こうしてネットビジネスの基礎知識を音声学習で学び、

起業家としてのマインドを書籍で学び、

パソコンスキルをパソコン教室とタイピングソフトで練習。

 

こうして学習し続けること半年…

 

「よーし、起業マインドも身に付き、ネットビジネスについても学んできた!」

「出来ることを知り、その方法論を知り、そしてやる!」

「自分なら必ずできる!よし、あとは行動するのみ!」

 

そして「タッピーの成功物語」というブログを開始したのです。

 

「自分自身の成功物語をブログで紹介しよう!」

このようなコンセプトで、2017年1月に始めました。

 

「タッピーの成功物語」ブログ開始!

 

まずは、サーバーを設置し、ドメインを取得。

ワードプレスをインストールしてブログを開始しました。

 

この辺のブログを開始するまでの手順は、

PMの情報やネットで調べて行いました。

 

そしてど素人ながら記事を書き始めました。

 

最初の頃は、日々の出来事を書いていましたが、

今思えば記事のボリュームも少なく内容も幼稚で、

100記事以上がゴミ記事となりました…。

 

始めた当時は、アクセスもほぼ0です…。

 

それでも記事を書いていると、色々と反省点がみつかるものです。

 

そして、プロブロガーの記事を見ては参考にして、

また書くという日々でした。

 

 

よくブログ構築で言われるのが、「とりあえず100記事書こう。」

1日1記事書いても、3か月かかります。

 

その間には、何度もの挫折ポイントがありました。

 

「書いても書いても誰からも見られない日々…」

「だんだん書く内容がなくなってくる…」

「こんなことやってて意味あんのかな…」

 

毎日毎日仕事から帰っては夜遅くまでブログを書く日々…。

こんな日々が3か月も続きました。

 

この期間に挫折してブログを書くことを止める人が多いと言いますが、

私は何とか乗り越えることができました。

 

やはり同じような境遇で、同じ時期にブログを開始した人たちの

進捗状況がPMの中で見れて、加藤さんも数日おきに

メールを送ってくれていたので、諦めずに頑張れたのだと思います。

 

Googleアドセンス審査にチャレンジ!

 

そうした中でチャレンジもしました。

2017年1月にブログを開始して、3か月後の3月に

Googleアドセンスにチャレンジしてみたのです。

 

まずは、アドセンス審査についてネットで調べ、

その対策を行いました。

 

記事のボリュームが少なく幼稚な記事は削除。

60記事ぐらいでチャレンジしました。

 

更新もほぼ毎日行い、記事のボリュームも増やしました。

またTOPページも一新して審査に備えました。

 

そして、審査に申し込みし3週間後…、

まさかの1発合格してしまったのです!

 

これには、私自身ビックリしました。

 

「何度か審査に落ちて改善して合格するのが当たり前!」

というようなことがググると出ていたので、

 

「まさかブログ初心者の私が3か月で合格するなんて…」

思ってもみませんでした。

 

しかし、このアドセンス合格をきっかけに

私もさらに自信が出てきて

 

「よし、今度はアクセスを集めよう!」

と次のチェレンジに進むことが出来たのです。

 

《2018年保存版》Googleアドセンス審査にブログ初心者が3か月で一発合格した方法

2017.03.27

 

アクセスアップに向けての取り組み

 

このアドセンス合格の頃から、

徐々にアクセスがアップしてきました。

 

「よーし、この調子でアクセスを増やそう!」

 

これから数か月、アクセスアップの方法をネットで調べ

色々と試してきました。

 

この頃、まだ無料のテンプレートを使用していました。

 

「何か外観の部分を変更したい」といった場合、

いちいちHTMLのコードを調べてコードを変更してました。

 

たまに間違ったコードを入力してしまい、

記事が崩れたりして気持ちもげんなりしたり、

当時はそんな事にとても時間をかけていました…。

 

その後、有料テンプレートにしたら良いことに気付き、

すぐさま購入しテンプレートを変更。

 

すると、いままで時間をかけてやっていたことが

バカらしくなるぐらい使いやすく効率が良くなりました。

 

「やはり、時間は大切!」

「投資するところは投資する!」

 

回り道しましたが、学ぶことができました。

 

そして、ブログ作成を続けて行くこと数か月、

アドセンス収入も月に数万円になって行きました。

 

この頃から、同じPM生のある人に興味を持ち始めるのです…。

 

この続きは【成功物語4】に続きます…

(只今、作成中です。)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です