新型カムリの人気カラー「エモーショナルレッド」!ご納車のお客様も大喜び

タッピー

こんにちは!タッピーです。

先日、新型カムリをご注文頂いていたお客様のご納車がありました。

 

現在カムリは大変人気で納期がかかっており、このお客様も長いことお待ちいただいたんですが、やっとご納車となりました…。

 

このお客様が選んだ色が人気カラー「エモーショナルレッド」。新型カムリのメインカラーですね…。

 

お客様も現車を見たら大喜び!「長いこと待ったかいがあったわ~。」と感動されておりました。

 

今回はその新型カムリの「エモーショナルレッド」について、現車画像と共にご紹介いたします。

新型カムリの人気カラー「エモーショナルレッド」!ご納車のお客様も大喜び

新型カムリの概要について

 

今回日本で発売される新型カムリは、先代型と同様、

直列4気筒の2.5Lエンジンを搭載したハイブリッド車です。

ガソリン車は用意されていません。

 

 

「TNGA」(Toyota New Global Architecture)の採用により、

プラットフォームや内外装のデザイン、パワートレインなども含めて刷新。

 

 

スポーティな印象の内外装に新開発のエンジン、8速ATを搭載。

さらに衝突安全支援システム「Toyota Safety Sense P」も採用。

より安全性能を高めた作りになっています。

 

 

フルモデルチェンジした新型カムリ、日本では今まで取り扱ってきたカローラ店に加え、

新たにトヨペット店、ネッツ店でも販売することになりました。

 

 

「エモーショナルレッド」の新型カムリ!現車画像を大公開

 

新型カムリの力強いこの顔つき。風格漂う厚みのあるグリル。

 

スポーティさとプレミアム感を両立した濁りのないこの人気カラー

「エモーショナルレッド」がとても似合いますね…。

 

この「エモーショナルレッド」、上品さも兼ね備えていてとてもカッコいいです。

 

また今回フルモデルチェンジした新型カムリ、トヨタが全社を挙げて取り組んでいる、

効率的で効果的なクルマ作りを目指す上での機能横断的と一体的な開発を推進する

「TNGA」(Toyota New Global Architecture)によって開発されています。

 

 

新型カムリはこのTNGAによる新プラットフォームを活かし、

「低重心感」と「ワイドスタンス」を実現しました。

 

走りの良さを感じる車格感あるスタイル、スタイリッシュな独創キャビン、

遠くからでもひと際目を引く個性的なフロント&リアなど、感性に響くデザインを追求しています。

 

 

新開発「2.5Lダイナミックフォースエンジン」と進化を続ける

ハイブリッドシステムの小型・軽量・高効率化技術の組み合わせにより、

優れた動力性能と低燃費を実現しています。

 

 

新型カムリは全長も長いので、斜めから見たサイドビューもかなりの存在感があります。

 

 

このリアビューも素敵ですね。

力強い中にも繊細な曲線が加わっていて、前から後ろまで流れるようなデザインに仕上がっています。

 

 

この「パノラマムーンルーフ」をオプションで付けると、夜空を見ながらのドライブなんか最高でしょうね…。

 

 

トランクも広々スペース。ハイブリッドバッテリーを小型化してリアシート下へ移動したことでこのラゲージスペースを確保できました。

 

ゴルフバックを4個収納できる十分なゆとりを確保しています。

 

トヨタの最新カラー技術で生まれた「エモーショナルレッド」

 

この人気カラー「エモーショナルレッド」。実はすごいカラーなんです!

 

トヨタの最新カラー技術によって生み出された、

濁りのない鮮やかさと彩度の高い透明感を実現しています。

 

 

造形に立体感を与えるアルミで構成された「反射層」の上に、

レッド顔料を使用した「透過層」を重ねるというトヨタ初の技術により、

「エモーショナルレッド」が完成しました。

 

 

アルミと顔料が混ざって反射が鈍っていた従来のカラーに比べ、

強い反射と赤の深みを際立たせた鮮やかな色合いを実現。

 

 

彩度や陰影感を高いレベルで両立させた色を正確に表現するために、

通常のカラー開発よりも長い時間をかけて、塗料テストを繰り返しながら改良を加えていくことにより、

唯一無二のボディカラーが生まれました。

 



まとめ

 

今回、新型カムリの人気カラー「エモーショナルレッド」についてご紹介してきました。

 

この色をお選びいただくお客様はやはり女性の方が多いですが、

皆さんご納車の際はとてもお喜びいただいております。

 

スポーティさとプレミアム感を兼ね備えた色鮮やかな「エモーショナルレッド」。

是非現車でご覧になってください。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^_-)-☆応援宜しくお願いいたします。

読んで頂いた証拠にぽちっとクリックして頂けると喜びます(^_-)-☆

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です